shone’s 心のノート

感動を分かち合い、明日生きる元気を生み出しませんか?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心のノート(4) ~大人になったからこそ、子供のように頑張ってみませんか?~

「練習は嘘をつかない」 どうも。shoneです。本日ご紹介する言葉は、「練習は嘘をつかない」です。あれ、突然よく聞く言葉だと感じられた方が多いと思います。ただ私は、解釈によってはこの言葉の意味って変わってくるんじゃないかと思うんです。 中学の先生…

心のノート(3) ~一緒に行動してみませんか?~

「敵は己の中にあり。本来の力を出し切ることが勝利への近道と知れ」 どうも。shoneです。 今回ご紹介する言葉は、「敵は己の中にあり。本来の力を出し切ることが勝利への近道と知れ」です。これは漫画”宇宙兄弟”、、、ではなく、”ダイヤのA(エース)”とい…

心のノート(2) ~涙の価値を考えてみませんか?~

「悔しいとか恥ずかしいで泣いちゃダメ。泣いていいのは悲しくて仕方がない時と嬉しくて仕方がない時だ」 どうも。shoneです。本日紹介したいのは、「悔しいとか恥ずかしいで泣いちゃダメ。泣いていいのは悲しくて仕方がない時と嬉しくて仕方がない時だ」と…

心のノート(1) ~選択に迷った時の考え方~

悩んだ時は、何が正しいかではなく、何が楽しいかで決めなさい 選んでいただきありがとうございます。 どうも。shoneです。本日ご紹介する言葉は、「悩んだ時は、何が正しいかではなく、何が楽しいかで決めなさい」です。 どうですか?私はこの言葉を見たと…

心のノート(0) ~生きていく上で大切な言葉~

心のノートとは・・・? 選んでいただきありがとうございます。 初めまして。shoneと言います。 私が普段感じていることや感動したこと、その他心動かされたことについて、私一人に留めていても勿体ないので、読んでくれた皆様にも共有できたらと思い始めま…