shone’s 心のノート

感動を分かち合い、明日生きる元気を生み出しませんか?

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心のノート(20) ~社会で生き残る術とは?~

ありがとう、ごめんなさいを言えるようになれば生き残れる クリックいただきありがとうございます。 どうも。shoneです。今回紹介する言葉は「ありがとう、ごめんなさいを言えるようになれば生き残れる」です。 どうですか?まず、みなさんはこの二つの言葉…

心のノート(19) ~ムカついた時の対処法~

ムカつくことなんてそう長くは続かない クリックいただきありがとうございます。 どうも。shoneです。今回は、「ムカつくことなんてそう長くは続かない」という言葉について話したいと思います。 また人間関係についてのお話となりますが、なんで私が他人と…

心のノート(18) ~嫉妬との向き合い方~

妬みの感情は誰にでもある クリックいただきありがとうございます。 どうも。shoneです。本日紹介させていただく言葉は、「妬みの感情は誰にでもある」です。 正直に言います。私は今少し嫉妬心に駆られてしまっています。。。 社会人になって7年目、年齢も…

心のノート(17) ~大切な人の気持ちがわからなくて悩む方へ~

他人の気持ちがわからないのは仕方ない クリックいただきありがとうございます。 どうも。shoneです。今回は「他人の気持ちがわからないのは仕方ない」という言葉について考えたいと思います。 この言葉は、大学生くらいの時に見ていたドラマ、”俺のスカート…