shone’s 心のノート

感動を分かち合い、明日生きる元気を生み出しませんか?

心のノート(0) ~生きていく上で大切な言葉~

心のノートとは・・・?

 

選んでいただきありがとうございます。

初めまして。shoneと言います。


私が普段感じていることや感動したこと、その他心動かされたことについて、私一人に留めていても勿体ないので、読んでくれた皆様にも共有できたらと思い始めました。
初心者感丸出しでお恥ずかしいですが、これからどうぞよろしくお願いします!

 

まず、題名にもしている”心のノート”について、聞いたことありますか?
これは漫画”宇宙兄弟”に出てくる、デニール・ヤングという人物が、
主人公 南波六太に対して発した言葉

「今のは(頭のノートではなく)心のノートにメモっておけ」

から取っています。

 

つまり、単純に知識としてインプットするのではなく、生きていく上で大切な事だからしっかり理解してくれ、忘れちゃだめだぞ、という意味なんだと私は捉え、なんだか感動してしまったのです。


この言葉に出会ってから、宇宙兄弟に限らずその他の漫画やドラマなどで出会った素敵な言葉を、私shoneの心のノートとしてまとめ始めました。
これが案外良いもので、普段の生活でやる気を高めたい時や、少しネガティブな気持ちになった時に見返すと、心が洗われる気持ちになるんです。

 

少々やっていることが幼いかもしれませんが、私にとってはすごく力になってくれているので、私の心のノートの中身を紹介することで、心をプラスの方向に持っていく方が一人でも増えてくれたら嬉しいなと思います。

 

今回は心のノートそのものの紹介をさせていただきました。
次回からは、心のノートにメモしたことを具体的に紹介していきたいと思います。

 

ーーーみなさまの明日がより素敵なものになりますようにーーー

 

~次回の心のノート~
「悩んだ時は、何が正しいかではなく、何が楽しいかで決めなさい」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
犬好きバスケットサラリーマン
shone
@rk92_40(Instagram
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇